Logical of POE

SSFHCプレイヤーの視点とロジック

【Build】3.25/SSFHC Guardian/ElePoison AWoS

3.25/SSFHCで石4つを取りに行ったBuildの紹介です

メインスキルは自分の装備してる武器のコピーを出して戦わせる「Animate Weapon of Self Reflection/自己投影のアニメイトウェポン」

名前が長いので「AWoS」と略してます

 

【POB URL】

FullDPSは込み込みでガーディアンに対して10M位ですが、Totalの体感DPSは7M程の体感です

pobb.in

 

【Pros/Cons】

■Pros

・全ダメージ属性でPoisonDamageがスケールされる為AbyssJewelのフラットダメージが何でもDPS伸ばせる

・ガーディアンの出すオーラボットの効果もPoisonにのせられる

・通常のAWと違いSRSのようにスキルを出せるので立て直しが楽でねばれる

・3.25のRuneエンチャントを活かせる

・苦手MODが少ないのとサンクタムも回しやすい

 

■Cons

・クリアリング速度はSRSと比較してもより遅い

・オフハンドに盾が持てない

・胴体のCovenantがほぼ必須なのでアーマーが稼ぎ辛い

・SSFのスターターキャラとしては少し不向き

 

【必須装備と解説】

 

Pneumatic Dagger - PoEDB, Path of Exile Wiki

→元素ダメージでも毒ダメージがのるようになるハイスト限定のダガー

SSFでクラフトする事を考えるとILV82がジャストがベター

自分はT2のフラットダメージが2個乗った状態のにマルチクラフトでASとミニオンダメージ付けただけの大分妥協したの使ってますが十分だと感じました

 

※補足説明

3.25のリーグ要素のLuneのエンチャントで

「Trigger Level 10 Summon Spectral Wolf on Kill」を付けました

基本AWoSの毒でon Killを取れるのでMap中だとほぼ常時召喚しつづけています

Wolf自体も最大10体でNormal,Magicの敵程度ならサクサク倒してくれるのでクリアリングの遅さをカバーしてくれます

10体全部込み込みだとシングルDPSも1.5倍位跳ね上がるのでこのエンチャント一択だと感じてます

 

「MODの優先順位」

・Preffix

ミニオンダメージ(エッセンスで高いの付けたい)>元素フラットダメージ>混沌フラットダメージ

 

・Suffix

アタックスピード>混沌継続ダメージ倍率>継続ダメージ倍率>ミニオンアタックスピード>命中率

 

眠りの中の断裂 カットラス - PoEDB, Path of Exile Wiki

→オフハンドはこれで確定 雑に説明するとDPS2倍になります

3.25は下記Linkの死体がリチュアルの景品から入手できるようになった為、この剣のエンビーのオーラを守護者のブレッシングで張ってもらうようにしてます

 

※ブレッシングの応用技の補足説明※

最初に張ったPob通りの3linkをこの剣にはめる

→リチュアルの景品でこの死体を入手してスペクター蘇生する

→何度でも復活するのボタン押せばタダでオーラ一個はれる(2匹召喚するとループするタイミングもあるので2匹推奨)

poedb.tw

 

 

契約 蜘蛛糸のローブ - PoEDB, Path of Exile Wiki

→DPSの半分はこれ

レプリカ版でもほぼ同等のDPSになるけどLife消費の部分がES消費になってリソース管理が大変になるので自分のTreeの組み方だと通常版の方がベター

 

恐怖の眼のジュエル - PoEDB, Path of Exile Wiki

アビスジュエルで毒の付与の確立を上げます

最低でも90%以上はマストなので即位した闇 地獄の万力 - PoEDB, Path of Exile Wiki

このベルトで倍率をかけて毒の付与の確立をベルトにはめるジュエル2個で60%位まで稼ぐと楽です

 

「AbyssJewelのMOD優先順位」

・Preffix

ライフ≒追加ダメージ>>>>お好みで

 

・Suffix

ミニオン毒付与(必須)>直近ミニオンスキル使用でミニオンダメージ増加>>>お好みで

 

【総括】

前期配信で雑談しながら組み始めて作ったBuildの亜種です

育てがいがあって他の人がやってないのと強いのでお勧めです

Actは通常のAW(Vaal)の方が圧倒的に強いので装備をフルで着替えられるLV69以上になったら切り替えるとスムーズに育成できます

今後のバージョンアップでの武器追加次第で更に可能性あるスキルだなと思います